自分でも対策できる | キャバクラ経営にはSEOが必須!|SEOを教えていきます
「キャバクラ経営にはSEOが必須!|SEOを教えていきます」のイメージ画像

自分でも対策できる

資料にメモをしている

おそらくホームページ制作が完了しているという人もいると思います。
すでにキャバクラ経営をしている人だったらどんな人もそうだと思いますが、もちろんそれでもまだSEO対策は間に合います。
SEO対策については今からでも実現できますので、今回はSEOとは具体的になにをする必要があるのか?という話をしていきましょう。

まずSEO対策というのは、要するにサイトの評価を上げる対策のことです。
つまり高い評価を検索エンジンからもらうことができれば、おのずと上位表示化されるようになります。
そのためには、大きく分けて2つのポイントを頭に入れておいてほしいと思います。
ひとつが「内部対策」そしてもうひとつが「外部対策」です。

特に重要な要素である内部対策について軽く説明していきましょう。
内部対策というのは、要するにサイトの品質を上げることを目的とします。
たとえばユーザビリティのことを考えてサイト内コンテンツの配置を考えたり、内容を更新したりすることを指します。
現在検索エンジンのトップシェアを誇るのはグーグルになりますが、グーグルはコンテンツを特に重要視していします。
つまりコンテンツを更新したり、質を上げることによってSEO対策を実現できるようになります。
だからホームページをすでに持っている人は、サイト内コンテンツを一度見直してみてください。

そしてページ表示速度もSEOにおいては重要なポイントになります。
もちろん早ければ早いほどよく、もし3秒以上表示に時間がかかるようであれば画像の圧縮などをしながら見直す必要が出てきます。