被リンクが効果的 | キャバクラ経営にはSEOが必須!|SEOを教えていきます
「キャバクラ経営にはSEOが必須!|SEOを教えていきます」のイメージ画像

被リンクが効果的

笑顔のOLさん

SEO対策はいろんな方法がありますが、今回は外部対策に関する話をしていきたいと思います。

まず外部対策というのは、その名の通りサイト内ではなく外部的に対策することを指します。
実はグーグルの検索エンジンの評価指標として、被リンクと呼ばれるものがあります。
被リンクの重要性はコンテンツの質に次ぐものであり、良質な被リンクをたくさんもらっているサイトほど高い評価を得やすくなります。
あくまでも良質なという部分がポイントなので、質の低い被リンクを100個1000個増やしたところでまったく意味がありません。
だから質のいい被リンクだけをカウントすることが重要になります。

では被リンクを得るためにはどんな方法があるのか?
基本的にキャバクラの場合は、キャバクラの情報サイトから被リンクをもらえる可能性があります。
そのためにはみずから相互リンクを申請するという手もありますし、放置しているだけで情報サイトから被リンクをいただけることがあります。

また被リンクを自作自演で作り出すために、サテライトサイトと呼ばれるものを作り増やすこともできます。
基本的には無料ブログなどを開設して、そこからホームページへのリンクを貼るのが一般的です。
なおSEO業者と呼ばれるところに依頼すると、被リンクをいくつかつけてもらうことができたりします。
ただしグーグルは被リンクを購入することを禁止しているため、ペナルティリスクを犯すくらいなら避けた方が無難だと思います。
一度ペナルティを受けてしまうとせっかく作ったホームページが圏外になったりするので、被リンクについては慎重にしなければいけません。